SHOP SEACH
ショップ検索

青山フラワーマーケット サービス・その他

お知らせ詳細
Living With Flowers Every Dayをコンセプトに、花や緑に囲まれた心ゆたかな暮らしを提案するフラワーショップです。
営業時間 10:00~21:00
電話番号 092-710-2987 092-710-2987
取扱内容 生花・観葉植物
公式WEBサイト http://www.aoyamaflowermarket.com/pc/

送別・お祝い用などのご予約について

更新日:2019年01月17日

【卒業・送別・入学シーズンのお花束やアレンジメントのご予約について】
・早期ご予約をオススメします。
(特にお花束の数が多い場合の、直前の予約・当日のご依頼は、切花の状況などで対応出来ない場合がありますので、予めのご予約をお願いします。)

・卒業シーズン、入学シーズンのヘアードのご予約については、当日受け取りのみ・一週間前からの事前ご予約のみ受付ます。また、先着順となりますので、ご了承ください。

・アレンジメントにつきましては、3000円〜(税別)のオーダーになります。
(ブーケはご予算に応じて対応します。)

【送別用などのブーケの頼み方・選び方】
慣れていないと意外に難しい花束の注文。次の3点を伝えるとスムーズにオーダーできます。この時期は特にお店が混雑するので、事前の予約がおすすめです。

用途
相手との関係性や渡すシーンによって、使う花やラッピングなどが変わります。「退職する男性上司に、送別会で渡す花束」のように具体的に伝えるのがコツ。

予算
会社で渡す場合に多いのは3000円~5000円ですが、あまりに大きな花束は荷物になってしまうので要注意。「紙袋に収まり、持ち運びもしやすいサイズで。」と指定するのも◎。

色やイメージ
相手の性格や服装などを参考にしながら花束のメインカラーを決めて伝えると、より相手のイメージに近くなるはずです。明るく元気な方には黄色・オレンジなどの暖色、可愛らしい雰囲気の方にはピンク、男性や大人っぽい女性にはパープル系や白&グリーンが人気です。ちなみに天然のブルー色素を持つ花は非常に少ないため、夏と冬のわずかな期間以外、青い花が出回ることはあまりありません。

【開店祝いなどの胡蝶蘭について】
・10.000円以上の胡蝶蘭については一週間前までの事前のご予約となります。
・配送の場合は、佐川急便での配送になりますので、送料3,000円〜 別途かかります。
(大橋駅から徒歩5分圏内の配送は、スタッフが対応しますのでお問い合わせください。)

大橋駅時刻表はこちら

現在の時刻

9:57pm

LINE@はじめました!

OHASHI STYLE

にしてつストア

nimoca

求人募集

高宮西鉄名店街<